2015年5月21日木曜日

東北震災 南三陸応援団で現地へ(^_^)

こんばんはー!
今日は良いお天気でしたね☆

18.19日と南三陸町応援団で東北の仮設住宅を回りパフォーマンスして来ました(*^◯^*)

ライブ風景をご紹介します♪♪




神戸AMPのシローさん

グルメ仮面

マドマーゼル修子さん

トランペットのNobyさん

オカリナーズ

皆さん、素晴らしいパフォーマンスで沢山の方々に楽しんで頂けました♪( ´▽`)

ライブだけでなく、たこ飯を作って


皆さんに食べて頂いたり


美容師さんによるヘアカットも!!

現地の方々が今必要とされているのば物資では無く、足を運んで一緒に楽しむ事だそうです。

皆さんに喜んで貰えて行って良かったなとほんとに思います!!

現地で見た事…
震災復興で今、土地のかさ上げが進んでいますが、まだまだ何十年もかかるそうです。




一般車両と工事のトラックが同じ道を走る為、道路は混雑…

これが別々であればもっと早く進むでしょう。
「お願い」と言う看板が出てる写真、最近まで通れてた道らしいですが、通行止めになっていました。
警備の方も一人しかおりません。

働く人が足りたい…
そんな感じなようです。

やはり、現地に行かないと分からない事だらけです。

テレビなどで流れる情報と現地の人の声は違うと改めて感じた2日間でした。

すふれ♪


もしよければ「すふれ♪」のブログランキングにポチッとご協力下さい♪

にほんブログ村 音楽ブログへ     ブログランキングならblogram

2 件のコメント:

  1. すふれ♪さん、こんにちは\(^_^)/

    東北応援ライブお疲れ様でした♪
    お写真の皆さんとても楽しそうな笑顔ですね(о´∀`о)
    素敵な時間になったことでしょう♪
    たこ飯もおいしそう~
    まだまだ復興には時間が掛かりそうですけど、人に活気がないと始まりませんからね!
    少しでも多くの人が笑顔を取り戻せる様になる事を願ってますo(^o^)o
    現地へ赴く事で映像では伝わらない空気感があるのでしょうし、地元の人の一番の励みになると思いますが、なかなか行く事は出来ないので小さくも私なりの応援をしていきたいと思います(≧▽≦)
    すふれ♪さんも楽しく頑張って下さいね(^-^)/

    返信削除
  2. 前月に行った東北で、どんなコンサートしたんだろーって思ってました。仮設住宅への訪問だったんですね! すふれさんにとって、ずっと記憶に残る貴重な体験が出来てよかったですね!(^^) Nobyさんもパワフルだけど、みんなキャラ濃いーなー( ̄▽ ̄;)

    返信削除